2012.01.31
Love from Paris エトワール
ゆうぽうと
バレエ
エトワール@ゆうぽうと。 Bプロは演目変更はなし、順番はいれかわっているが。 Aプロの「アルルの女」とBプロの「ランデブー」を入れ替えたのかと思っていたら、ABともに「ランデブー」で「アルルの女」は中止なのか、ちょっと残念。 http://t.co/rn5qyeHC2012/1/31(火) 18:52:502012/1/31(火) 18:52:50
「ドン・キホーテ」のドロテ・ジルベールが凄かった。トゥでの長い静止、何度もダブルをいれたフェッテなどの技術以上に、全編気合入りまくりでとにかく圧倒される。 オファルトは、完全に年下ツバメの雰囲気だったけど、いい仕事してました。バリエーションのフィニッシュ、バシッと決まった!2012/1/31(火) 20:13:272012/1/31(火) 20:13:27
シアラヴォラとペッシュの「椿姫」もなかなか。やっぱり、ノイマイヤーの振付は好きだなぁ。 結構踊りこまれているように感じた。ややこしいリフトにも流れがある。 個人的にはシアラヴォラの髪型が似合わない感じだったのだけがマイナスポイント。2012/1/31(火) 20:18:302012/1/31(火) 20:18:30
ガニオとウルド=ブラームの「カラヴァッジオ」も、なかなか好みだった。ちょっと二人の間に信頼感が薄い気もしたけれど。 振付のビゴンゼッティって、どういう人なのかな?他の作品も見てみたい。 ただ、音源が謎。物音とか咳とかが入ってた気がするのだが、そういう効果音なのか?2012/1/31(火) 21:43:232012/1/31(火) 21:43:23
ペッシュとシアラヴォラの「ランデブー」は、Aプロとは違った入り方。 前回は、シアラヴォラに「踏まれてみたい女」を感じたのだが、今日はペッシュに「踏みつけてみたい男」を感じた(笑) もう、この二人だったら、ああなっちゃうよ、しょうがないよねぇ、というストーリーの完成度。2012/1/31(火) 21:57:532012/1/31(火) 21:57:53
「ランデブー」のカーテンコール。 ペッシュが右手をポケットに入れていて、そのポーズもかっこ良かったのだが、その後カミソリを取り出してポーズ。 もう、その時の笑顔にハートを撃ち抜かれましたよ。 めっちゃチャーミングなんだ、これが。2012/1/31(火) 22:00:092012/1/31(火) 22:00:09
ペッシュの振り付けた「スターバト・マーテル」は世界初演。 悪くはなかったのだが、凄い、と言うほどでも、かな。 もしかして、ペッシュって、奥ゆかしすぎるのかと思ったり。もっと男性の方にも目立つ踊りがあった方が面白かったんじゃないかと。 改訂再演に期待。2012/1/31(火) 22:08:342012/1/31(火) 22:08:34
最後が、オファルト、マニュネ、ビトンクールの「オーニス」。 三人で踊るのに、一瞬たりとも組んで踊らないという、自分の趣味とは対極にある作品だったので、余計な妄想しながら見てしまった。 袖をまくった白シャツにサスペンダーだったので、これ、次々に脱いでいったら楽しかったかなぁ、とか。2012/1/31(火) 22:15:232012/1/31(火) 22:15:23
今日のカーテンコールで驚いた事。 ジルベールよりもウルドブラームが内側に立っていた事。 男女の組合せの問題で、そうなっちゃったのだが、一人づつお辞儀をするのもウルドブラームの方が後になるわけで。 たぶん珍しい事だと思うんだけど、そうでもないのかな。2012/1/31(火) 22:22:042012/1/31(火) 22:22:04