2014.08.02
エトワール・ガラ 2014 Bプログラム
オーチャードホール
バレエ
仕事が終わって、帰り道に文化村があれば、そりゃ、当日券売場覗くよね。それで、それなりの席があったら買っちゃうよね〜 今週、よく働いた自分へのご褒美。という言い訳で(笑)2014/8/2(土) 13:37:552014/8/2(土) 13:37:55
「エトワールガラB」幕間。 ちょっと疲れが溜まっているのかウトウトしてしまったり。まぁ、二度目だし、まさに夢のような世界ということで。 「こうもり」のサポートつき高速ピルエット、昨日今日で4回見たが、軸が倒れたり回しそこなったりとハラハラしたが、最後だけはバッチリ決めてきた。2014/8/2(土) 15:21:212014/8/2(土) 15:21:21
アマンディーヌ・アルビッソン。体が大きく、表情の作り方も上手くて、見映えがする。期待の新星? 難しいのは体格的に相手を選んじゃう所かな。モローでもピルエットのサポートがフラフラしたり。ガニオだと体重差が足りないのか、今日の「眠り」のダイブでガニオの右足先が浮いたのは怖かった。2014/8/2(土) 15:31:422014/8/2(土) 15:31:42
昨日のペッシュの「牧神の午後」、最初の所に葡萄が出てきたっけ? どうしても思い出せないんだけれど、昨日は葡萄がなかったような気がするんだよな。 で、それが、エロエロっぽくなった原因かもと思ったり。葡萄と笛だと食物と音楽、でも笛と徒手での喘ぎだとエロしか思いつかない(笑)2014/8/2(土) 16:08:202014/8/2(土) 16:08:20
「エトワール・ガラ」の牧神二題は今日も楽しかった。二階席なので、昨日は見えなかった部分が見えるというのもあって。 ペッシュのエロさは昨日の方が高かったかも。距離が全然違うせいもあるだろうけど。カーテンコールではけるときは「Wao!」みたいな表現でした。2014/8/2(土) 16:10:232014/8/2(土) 16:10:23
マチュー・ガニオって、前からあんなに雄っぱい大きかったっけ? 「シェリ」の衣装だとかなり胸が目立つのだ。胸筋の発達がサポートやリフトの安定に繋がってるのかなと思ったりも。シアラヴォラ相手だとほぼ完璧。パリオペ男性エトワールの円熟期に入ってきたという感じだなぁ。2014/8/2(土) 17:42:322014/8/2(土) 17:42:32
アッツォーニとリアブコは、変な言い方だけど、何もかもどうでもいいというか、何も考えずにただ見て浸って、脳と心をマッサージしてもらったというか、そんな二作品でした。なんか、長かったのか短かったのかもよくわからない(笑)2014/8/2(土) 17:45:082014/8/2(土) 17:45:08
「牧神」から「お気に召すまま」まではバッチリ起きてたのに、「アモヴェオ」はバレリーナに新体操の真似させなくてもねぇとか思っていたら寝落ちして、気がついたら終盤。ミルピエとは相性悪いのかなぁ。 ベザールくん、テーブルトップのリフト二つ、昨日は力技だったが、今日は少し流れがあった。2014/8/2(土) 17:50:012014/8/2(土) 17:50:01
エトワールガラBの初日、ペッシュの「牧神」に葡萄があったかどうかが気になっている。 葡萄二種類あるのに、全く覚えてないのだとしたら、自分は何を見ていたのだろうと。オペラグラスもいらない距離で。 まぁ、あの横笛を縦に持って指を這わせる所がエロくてエロくて頭とんでたんだろうけど(笑)2014/8/2(土) 22:19:102014/8/2(土) 22:19:10
公式リツで思い出したが、ニジンスキー版の「牧神の午後」の最後。 えーっと、その、なんというんですか……あ、そうだ、逐情するのって、振付のどの部分なのかな。今まで、頭を反らせる所かと思っていたのだが、ペッシュの解釈は、その前のうつ伏せで固く握りしめた両手を浮かせる所だったような。2014/8/8(金) 01:17:492014/8/8(金) 01:17:49