2017.02.04
アレコレ2 Triple Bill
OrganWorks
あうるすぽっと
ダンス
OrganWorks「アレコレ2 Triple Bill」@あうるすぽっと。 ダメという事もないんだけど、なんとなくうすぼんやりとした作品が3つだったかなぁ。あうるすぽっとで3公演やるには作品の強さが足りないような。 アフタートークで、なるほどと思った事がいくつかあった。 https://t.co/xgJiwYz6Iq2017-02-04 15:36:27 GMT+9:002017-02-04 15:36:27 GMT+9:00
「Triple Bill」 アフタートークが面白かった。レジデンスカンパニーが外部振付家と共同で作品を作る事でレベルアップする、というのが今回のコンセプトみたい。 とてもいい事だと思うのだけど、一方で、かなりコストをかけない限り出来上がる作品は習作止まりになる事が多いような。2017-02-04 15:39:40 GMT+9:002017-02-04 15:39:40 GMT+9:00
「Triple Bill」 身体言語としてベースが違う振付家が作品を作ると、まぁそれなりに、ぐらいになるものが多い気がして。 ミルピエがパリオペに作ったやつとかも、自分にはそう見える。 そういうのは小さい公演でやったり、鉄板演目と組んだりしないと、観客としては満足度が落ちるかな。2017-02-04 15:43:10 GMT+9:002017-02-04 15:43:10 GMT+9:00
大植さん振付の「Un/Learn」は男性4人なんだけど、大植さん平原さんが入ってると、なんとなく見たことあるな、みたいな印象が多くなっちゃって、東海林さん柴さんメインの所の方が面白かった。大植さんはジャンプインだったので、佐藤くんだったらカラーが随分違ってたかもと。2017-02-04 15:51:23 GMT+9:002017-02-04 15:51:23 GMT+9:00
「Triple Bill」 最前列を使用せずカメラ席に。 カメラマンが比較的大きな男性で、肘もあげたりしてたので、フラット部分で重なる位置の人は見づらかったり液晶の光が邪魔だったのでは。あと、静かなシーンでシャッター音が聞こえたのも残念。 ゲネで撮影するのじゃダメなのかな。2017-02-04 16:34:15 GMT+9:002017-02-04 16:34:15 GMT+9:00