2017.03.18
トニー賞コンサート in TOKYO
東京国際フォーラム ホールA
コンサート
ふぅ、間に合った。 というわけで、これから、「トニー賞コンサート in TOKYO」@東京国際フォーラム ホールAです。 今日は自分にしては珍しいオペラとコンサートのマチソワ。勅使川原さんと井上くんという意味ではいつも通り。 https://t.co/PbFvYQSglJ2017-03-18 17:57:17 GMT+9:002017-03-18 17:57:17 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 楽しかった〜 ケリー・オハラ、マシュー・モリソン、井上芳雄、濱田めぐみという4人。井上くんが司会兼任。 トニー賞なんだから、濱田さんの Defying gravity が聞けると思ってたのが外されたのだけが残念だけど、すっごく満足のコンサートでした。2017-03-18 21:24:39 GMT+9:002017-03-18 21:24:39 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 マシュー・モリソンは、「Glee」で少し見ただけで、カッコいいとは思うけど、ぐらいだったのだが、生で見て一気にファンになってしまった。 すごく舞台の人なんだな。立ち姿のバリエーションが多くて、背中でも役を語れる。 そして何かとチャーミングなんだよ〜2017-03-18 21:38:16 GMT+9:002017-03-18 21:38:16 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 モリソンは、ヘアスプレー全編紹介1人で7分メドレー、井上くんとデュエットの You are nothing without me なんかも良かったけど、Finding Neverland の Stronger が凄くて。歌詞もきちんとわからないのに涙腺が。2017-03-18 21:46:18 GMT+9:002017-03-18 21:46:18 GMT+9:00
Stronger のトニー賞パフォーマンス。ミュージカルの中ではこういう曲なのか。 今日は中間部のフック船長パートが音楽だけで、モリソンはほとんど動かないのに、感情の高まりと変化が立ち姿に見てとれて、ものすごくグッときたのだった。 https://t.co/cx2qjG3rEi2017-03-18 22:13:00 GMT+9:002017-03-18 22:13:00 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 モリソン、井上くんとの組み合わせが、ちょっと橋本さとしさんに似てる。途中で井上くんが「何かやらずにはいられない人」と言ってたけど、突っ込まれ待ち体質というか。井上くんみたいな全部拾って、しかもやや邪険な態度も取れるタイプと相性よくて、よりキュートに見える。2017-03-18 22:16:35 GMT+9:002017-03-18 22:16:35 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 Finding Neverland から井上モリソンのデュエットがあって、それも良かったのだが、これだ。二人の親子役が眼福でした。 When Your Feet Don't Touch the Ground https://t.co/UIPFM24uYq2017-03-18 22:22:22 GMT+9:002017-03-18 22:22:22 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 会場では舞台上方に大きなスクリーンがあって、中継用映像が出てたんだが、字幕のタイミングは、ちょっと惜しかったかな。 モリソンがヘアスプレーのリンクを、何をやってもカッコいいんだ、僕が演じたんだけど、と紹介する部分、僕が、で字幕切り替えて笑い取る所なのに。2017-03-18 22:30:40 GMT+9:002017-03-18 22:30:40 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 1幕最後の You can't stop the beat は4人で歌うので、映像にはモリソンが入ってない部分も多かったと思うんだけど、ギターが入る瞬間にギターの振りをやったり、観客煽ったり、かなり踊ってたり、何かと可愛くて。2017-03-18 22:36:03 GMT+9:002017-03-18 22:36:03 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 モリソンは長い棒を扱うのがうまい(by 井上芳雄)と言われてましたが、マイクスタンドの使い方もカッコよければ、Singin' in the rain の傘扱いも見事。 映像を同時に見てて思ったのだが、映像だと平板になって伝わりきらないカッコよさがあるな。2017-03-18 22:40:12 GMT+9:002017-03-18 22:40:12 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 モリソン、Finding neverland の所でも、えーと、なんて言ったっけ、そうそう、ジョニー・デップ? 彼が僕のやってた役をやったんだ、僕の役を、僕の。とか言ってて(笑) ちょっと橋本さとし体質じゃありません? あれだけ二枚目なのに嫌味にならない。2017-03-18 22:43:22 GMT+9:002017-03-18 22:43:22 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 ケリー・オハラはさすがの貫禄というか、全然力が入ってないように見えるのに何この声は! みたいな。 そして、彼女も役の切り替えが素晴らしくて、王様と私の時は、突然若返ってビックリ。こういうのも映像では細かい所が見えすぎて伝わらないと思うんだよな。2017-03-18 22:45:53 GMT+9:002017-03-18 22:45:53 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 ケリー・オハラ、肩から腕の表現に感心したのだけど、映像では遠近感が出ないので微妙な角度の差がわからないかも。 アンナ(王様と私)とクリスティーヌ(オペラ座の怪人)とマリア(サウンドオブミュージック)とマリア(ウェストサイド物語)で肩の線が違うんだよね。2017-03-18 22:52:02 GMT+9:002017-03-18 22:52:02 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 最後にオーケストラの演奏した曲、なんだっけ、トニー賞のオープニングでヒュー・ジャックマンがラインダンスやったやつのはず、と検索。 画質のいい映像は見つからなかったけど、 One night only でした。 https://t.co/5XlznhGwei2017-03-18 23:06:27 GMT+9:002017-03-18 23:06:27 GMT+9:00
「Finding Neverland」の作曲家の片方のゲイリー・バーロウって、テイク・ザットの方なのか! そう思って聞くと、Stronger はテイク・ザットみあるな。 https://t.co/cx2qjG3rEi2017-03-18 23:10:29 GMT+9:002017-03-18 23:10:29 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 オハラとモリソンの「ライト・イン・ザ・ピアッツァ」からの Say It Somehow はプロポーズの所のモリソンがめっちゃ可愛くて。動画を検索したら、この2人のが見つかったんだけど、最後はそういう展開か! https://t.co/vTTiBRRel42017-03-18 23:58:53 GMT+9:002017-03-18 23:58:53 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 井上濱田で「ミス・サイゴン」の「世界が終わる夜のように」。 先日見た25周年の隙さえあればブチュブチュとキスする情熱一直線脳味噌筋肉なクリスとは対照的で、すでに悲劇の予感が忍び込んだクリスだった。 井上くんの高音の真っ直ぐな一直線みたいな音、好きなのだ。2017-03-19 00:03:26 GMT+9:002017-03-19 00:03:26 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 「シティ・オブ・エンジェルス」の You’re Nothing Without Me を井上モリソン組で。 夢見る男(小説家)が井上くん、夢の中の男(小説内の探偵)がモリソンという素晴らしい配役。 https://t.co/8pEO2vE4Lk2017-03-19 00:16:20 GMT+9:002017-03-19 00:16:20 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 You’re Nothing Without Me は喧嘩ソングなんですが、リプライズで I'm Nothing Without You という仲直りソングがありまして。 いつか2人で歌ってくれないかなあ。 https://t.co/zaSHG7tMNc2017-03-19 00:17:47 GMT+9:002017-03-19 00:17:47 GMT+9:00
「トニー賞コンサート」 井上くんが「Stars」を歌ったんだけど、いつかジャベール演ってくれたりするのかな。 すっごく見てみたいんだけど、最近のレミゼのキャスティングの感じと、井上くんの立ち位置を考えると、結構難しい気がするんだよな。座長公演うてる人を4ヶ月くらい拘束だからね。2017-03-19 00:29:19 GMT+9:002017-03-19 00:29:19 GMT+9:00