2017.10.07
ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ
東急シアターオーブ
コンサート
「ソング&ダンス・オブ・ブロードウェイ」@東急シアターオーブ、幕間。 前半は45分MCなしのジュークボックスミュージカルっぽい仕立て。歌詞を拾ってる感じだったので、知ってたり聞き取れたりするともっと楽しかったんじゃないかと思うが、あまりわからないなりに可愛いラブストーリーだった。 https://t.co/dSO0Y4YDzc2017-10-07 19:01:14 GMT+9:002017-10-07 19:01:14 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 20:05 終演予定が、アンコールやって、エレベーターの所まで来たら 20:25 でした。 後半は有名な曲中心で、演出のマーク・スチュアートのダンスミュージカル特別抜粋バージョンの Standard time から、持ち歌四連発は迫力ありました。2017-10-07 20:36:13 GMT+9:002017-10-07 20:36:13 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 本日のゲストは中川くん。 「世界が終わる夜のように」と「サムウェア」を歌ってどちらも悪くなかったけど、正直に言って、このシリーズに日本人ゲスト呼ぶ事自体が意味わからないと思ってるのだった。MC の通訳もテンポ悪くなるから同時通訳字幕の技術が早く欲しいんだよな。2017-10-07 20:42:38 GMT+9:002017-10-07 20:42:38 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 2幕のトークで言っていたのだが、1幕はニューヨークにちなんだ曲で構成されていたのだそうです。 知らない曲が結構あったのもあるが、どこが舞台かなんて全然気にしてなかった(笑)2017-10-07 20:46:25 GMT+9:002017-10-07 20:46:25 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 「世界が終わる夜のように」は中川くんとシボーン・ディロン。 組み合わせが面白くて、小柄なアジア系クリスに、ひとまわり大きい白人キムなんですよ。肩幅もディロンの方が広かったのでは、ぐらいの。 歌ってる時に比較的距離をとっていたのだが、抱き合うの見てみたかった。2017-10-07 20:51:16 GMT+9:002017-10-07 20:51:16 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 持ち歌四連発はどれも良かったのだが、女性2人がパワー全開の大迫力で凄かった。 そして、エリック・クーンジーの Why God Why? が、うわ!なるほど!と。怒りと自嘲と嘆きと、そういう感情がくるくると入れ替わる。怒りや侮蔑にも神の名を使う国の人ならではか。2017-10-07 21:09:22 GMT+9:002017-10-07 21:09:22 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 アール・カーペンターは、アール・カーペンターは、可愛かった〜、可愛かった〜 大事なことなので2度言いました(笑) いや、持ち歌も良かったんですけど、1幕のちょい三枚目っぽいキャラが可愛くてさ〜 最後、上手く行った時の無言の Yeeess! みたいなのとか最高。2017-10-07 21:15:30 GMT+9:002017-10-07 21:15:30 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 ダンサーが4人入ってて、ダンスメインのナンバーが2つ。 何系と言えばいいのかよくわからないのだが、ミュージカル特有のオールラウンダーなのかな。バレエ、ソシアル、ヒップホップ、いろんな要素が入ってる感じで楽しかった。中でもジェイミー・ヴェレイジンが目を引いた。2017-10-07 21:27:16 GMT+9:002017-10-07 21:27:16 GMT+9:00
「ソング&ダンス」 ワールド・ミュージカル・コンサート・シリーズは、たいてい、うっひゃー、だっさ…と思う瞬間があるのだが、今回は大丈夫だった。 あ、通訳さんが「東急シアターオーブ」を連呼してたのだけはいただけなかったかな。「この劇場」を「東急シアターオーブ」に訳す必要ないでしょ。2017-10-07 21:31:51 GMT+9:002017-10-07 21:31:51 GMT+9:00