2017.10.16
髑髏城の七人 Season 風
劇団☆新感線
IHI ステージアラウンド東京
演劇
劇団新感線「髑髏城の七人 Season 風」@ IHI ステージアラウンド東京、幕間。 今日は席が遠いのもあるが、前半はダラダラ〜っとした感じだな。映画館で見たのとあまり印象は変わらず。殺陣に関しては映像の方が良かったかな。生で遠方から見るのって、一番遅く見えちゃうよね。2017-10-16 19:27:52 GMT+9:002017-10-16 19:27:52 GMT+9:00
「風髑髏」幕間。 松山くんの捨、自分はいまひとつなんだが、それは馬鹿っぽさが足りないからだと気づいた。 馬鹿系に関してはかなりツボが狭い自覚があるんだけど、馬鹿っぽい言動の時にスコンと抜けてないのが苦手なんだよね。そうなると可愛さじゃなくてウザくなっちゃうのだ。2017-10-16 19:32:04 GMT+9:002017-10-16 19:32:04 GMT+9:00
「風髑髏」幕間。 岸井ゆきのさんの沙霧、悪くはないんだけど、ちょっとキャラが違うんじゃないかなという気も。あんなに男っぽくやらせる必要あるのかな。 「るつぼ」で見ただけなんだけど、すごく女の子なのに、ちゃんと迫力がある演技だったから、そっちの路線でも良かったのではと。2017-10-16 19:35:17 GMT+9:002017-10-16 19:35:17 GMT+9:00
「風髑髏」 松山くんの天魔王は好きだなぁ。ソンハくんや未來くんより好きかもと思うぐらい。 影武者設定がポイントで、蘭を籠絡する時に殿を降ろすのがたまんないんだよね。蘭が彼の中に殿を見るのと同様に、自分自身でも自分の中に殿を見る瞬間があるんじゃないかと。そこが他の天魔王と違う。2017-10-16 22:01:00 GMT+9:002017-10-16 22:01:00 GMT+9:00
「風髑髏」 クライマックスをじゅんさんのボーノが持っていったり、エピローグは生瀬さんがめっちゃカッコよかったり、山内さんが情けなくしめたり、脇にばかり目がいってしまったかも。 オペラグラスを上げるタイミングが人それぞれだったのだが、河野さんのキメシーンは周りが揃って上げてた(笑)2017-10-16 22:04:37 GMT+9:002017-10-16 22:04:37 GMT+9:00
「風髑髏」 白介くん、結構見ていたのだが、隙なくフェミニンというか見事なホゲぶり。揃いの振付を彼だけフェミニンにアレンジしてあったりも。 あれだけフェミニン側に倒すなら、最後のセリフもそっちが良かったなとおもってたのだが、中の人が楽の後にコメント出してくれるみたいなので楽しみ。2017-10-16 22:12:22 GMT+9:002017-10-16 22:12:22 GMT+9:00
昨日、こんな事を書いたのだが、今日も同じ顔の2人萌えだった。 天魔王×殿なんですけど。 蘭にキスする事で、自分と殿の同一化を体験する、みたいな路線。 一人で鏡を見てるのではダメなんだよね、きっと。 https://t.co/G0j1zlTRz82017-10-16 22:18:04 GMT+9:002017-10-16 22:18:04 GMT+9:00
「風髑髏」 今日のチケットは VAC で取ったのだが、FC系の先行で頼んだS席が最後列の端だったのは、はじめての経験。 席番のわからない抽選形式にはリスクがあるのをわかって使ってはいるのだけど、さすがに最後列はね… なんか、新感線も落ちたもんだな、みたいな気分に。2017-10-16 23:22:15 GMT+9:002017-10-16 23:22:15 GMT+9:00
「風髑髏」 殺陣、全体に足技が多めだったのだが、鳥との差別化かな。 特に捨が多用してて、狙いとしては悪くないと思うのだが、結果はちょっと微妙だったような。 綺麗に入るわけではなく、かといって無手勝流の迫力でもなく、キャラクター表現としては中途半端でとまってしまったか。2017-10-17 00:32:53 GMT+9:002017-10-17 00:32:53 GMT+9:00
「風髑髏」 後半頭、天魔王が「ここが髑髏城、ここが小田原城」っていう部分、どうしても鳥のラップバージョンが脳内で再生されて、笑いそうになる。 月だとまだ呪いが解けそうにないが、極あたりには解けてるといいんだけど。2017-10-17 01:03:15 GMT+9:002017-10-17 01:03:15 GMT+9:00