2018.04.28
真夏の夜の夢」「セレナーデ
東京バレエ団
東京文化会館
バレエ
東京バレエ団「真夏の夜の夢」「セレナーデ」@東京文化会館、幕間。 ホワイエをバレエマルシェに使っているので、もぎりがクローク前でサイドから客席に入る形に。反対側の飲み物売ってるスペースも休業してて、その横のスペースも客席側からは出られないようになってる。 バレエの観客は我慢ですね。 https://t.co/bG6uH1nfLz2018-04-28 15:56:20 GMT+9:002018-04-28 15:56:20 GMT+9:00
「セレナーデ」は結構ウトウトしてしまった。出来が悪かったとは思わないのだけれど、自分はバランシンのここらへんのとは相性が悪くて、ついついそうなってしまう。 ちょこっとだけ出てくるサポート役の男性4人はカーテンコールには出てこなかったのだが、そういうものか。2018-04-28 17:23:33 GMT+9:002018-04-28 17:23:33 GMT+9:00
「真夏の夜の夢」 初日だから、こんなものかな、というような安全運転の感じが所々に。 主役ペアも息の合い方はあとひとつかな。人間4人は、協力的でない振付を踊るのに、協力してるのが見えちゃう感じが残ってて。普通のサポートよりもタイミングがシビアだから難しいんだけど。2018-04-28 17:29:38 GMT+9:002018-04-28 17:29:38 GMT+9:00
「真夏の夜の夢」 沖さんのタイターニアが良かった。登場から、小さいのに気が強そうで、アンタ近寄らないで! ぐらいの勢いもあって。 彼女は表情が細かく変わるのが好きで、ボトムとのシーンも楽しかった。一方で、妖精全員の踊りとかで話が進行しない所などは、表情が凍りつきがち。2018-04-28 17:30:48 GMT+9:002018-04-28 17:30:48 GMT+9:00
「真夏の夜の夢」 フォーゲルのオベロンはちょっと面白かったのだが、わざわざゲストに呼ぶほどではないのでは、と思ったり。 細部の出来が持ち役にしてる踊りっぷりじゃないんだよな、と思いながら見ていたのだが、今回が初役なのね。イギリスから踊り慣れてる人を呼ぶわけにはいかなかったのかな。2018-04-28 19:33:11 GMT+9:002018-04-28 19:33:11 GMT+9:00
「真夏の夜の夢」 フォーゲルのオベロンはちょっと若い感じで、パックを怒るところなんかは王子と道化みたい。後ろの木陰の妖精さんたちに、あらあら、またオベロン様ヘマしたみたいよとヒソヒソ言われてた気がする。 あとですね、ちょっとだけなんですけど、ドラッグクイーン系が入ってる感じ。2018-04-28 20:00:26 GMT+9:002018-04-28 20:00:26 GMT+9:00
「真夏の夜の夢」 宮川くんのパックがとても良かった。ジャンプの軽さが身上みたいな役ですが、滞空時間の長いジャンプをバッチリ決めてて。あれだけ跳べば、時々着地が轟音だったのはしょうがないか。 フォーゲルとの組み合わせ、怒られつつ、でも悪いの俺じゃなくないですか? みたいな感じが好き。2018-04-28 20:03:53 GMT+9:002018-04-28 20:03:53 GMT+9:00