2019.01.16
ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812
東京芸術劇場プレイハウス
ミュージカル
「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」@東京芸術劇場プレイハウス、幕間。 人間関係がややこしいから、人物相関表を頭に入れておかなくちゃ、みたいに思っていたのだが、なんか、そういう感じでもないな。 全く頭に入ってこなくて、ぼけーっと見つつウトウトと。 https://t.co/opDcCjGo2r2019-01-16 19:51:40 GMT+9:002019-01-16 19:51:40 GMT+9:00
「グレート・コメット」幕間。 ミュージカルのパロディというか、こういう風に突然歌い出すんでしょ? みたいにネタでやってる雰囲気が続くというか、とにかく、何故だかミュージカルを見てる気分にならないんだよね。 井上くんが丸々一曲歌ってるとこだけセーフ、ぐらいの感じで。2019-01-16 21:24:26 GMT+9:002019-01-16 21:24:26 GMT+9:00
「グレート・コメット」終演。 途中から一周回ってオモシロくなってきて、もしかして、これ、キャストによっては爆笑コメディなのかなとか思いながら見てたんだけど、井上くん、さすがだわ、最後の2曲で結構満足な所まで持ち込まれてしまった。これぞ座長。 あと、セットというか、吊りものが好みで。2019-01-16 21:32:34 GMT+9:002019-01-16 21:32:34 GMT+9:00
「グレート・コメット」 ソーニャの松原凜子さんが良かった。曲に恵まれている事もあるが、歌詞がちゃんと意味のある言葉として聞こえてきて。 2017年のエポニーヌは見逃しちゃったのだが、見たかったなぁ。2019-01-16 21:57:46 GMT+9:002019-01-16 21:57:46 GMT+9:00
「グレート・コメット」 作品としては、かなり難易度が高いのではないだろうか。メロディーがすごくキャッチーという訳でもないし、歌い上げないでセリフに近い形で掛け合いをやるので、歌唱力がないと歌に聴こえなかったり。 そこらへんが元々日本語とは相性悪いのに、訳詞もなかなかつらくて。2019-01-16 22:00:23 GMT+9:002019-01-16 22:00:23 GMT+9:00
「グレート・コメット」 ラップとかが聞き取れる人は大丈夫かも。自分は、無理矢理歌詞をハメるタイプの歌い方って、聞き取れないというか、意味が掴めないので。 基本的に文字に比べて音での認識力が低いせいかも。アクセントやイントネーションが丁寧に表現されてないと意味を掴むのに時間がかかる。2019-01-16 22:04:42 GMT+9:002019-01-16 22:04:42 GMT+9:00
「グレート・コメット」 これ、英語上演がどういう感じなのか、ちょっと見てみたい。音と歌詞の合わせ方とか、日本語だとなかなかどうにもならない所があるよね。2019-01-16 22:09:49 GMT+9:002019-01-16 22:09:49 GMT+9:00
グレートコメットのカーテンコールで、ソーニャがマリアの手を取って何か言ってるようなところを見たのだが、そういう展開になるのなら二人が仲がいいのはなんだか嬉しいな。2019-01-17 22:18:39 GMT+9:002019-01-17 22:18:39 GMT+9:00