2019.02.24
R.O.O.M」/「鏡の中の鏡
Noism1
吉祥寺シアター
ダンス
Noism1 「R.O.O.M」/「鏡の中の鏡」@吉祥寺シアター。 それなりに良かったのだけど、それなりな感じも。 舞台自体の出来というより、多分、ここしばらくで、自分の中のダンスブームが終わりになってきてるんだな。かわりに、自分的にしばらく下火だったミュージカルが、今は琴線に触れるっぽい。2019-02-24 19:05:04 GMT+9:002019-02-24 19:05:04 GMT+9:00
「R.O.O.M」 カーテンコール写真で名前を教えていただいたおかげで、今日は全員誰が誰だかわかるように。男性は横顔でも大丈夫なくらいだけど、女性は少し見分けにくいペアも。次回危ない可能性があるのは西岡さんだな。今回、髪色で覚えちゃったので、黒髪シニヨンとかになるとわからない可能性が。2019-02-24 19:09:39 GMT+9:002019-02-24 19:09:39 GMT+9:00
「R.O.O.M」 前回、男性のサポートが少し、みたいな事を書いた気がするのだが、振付のせいもある事に気づいた。 金森さん、普段はそんなに相手を見ないサポートの振付するじゃないですか。今回は、サポートする部分を直視する振付になっているところが結構あって、それが危なげな印象になってたのだ。2019-02-24 19:13:06 GMT+9:002019-02-24 19:13:06 GMT+9:00
「R.O.O.M」 ポブラヴスキーは、どうもしっくりこない。間違いなく、自分が男性の体の凹凸にコンシャス過ぎるせいはあると思うんだけど。あの体に、こう振り付ける? みたいな。 Noism の両性的な感じって、どちらかといえば無性の方向性だと思うのだけど、彼の体は両性具有的な方向だよね。2019-02-24 19:18:00 GMT+9:002019-02-24 19:18:00 GMT+9:00
「R.O.O.M」 金森さんに、ポブラヴスキーと、うーんと、井本さんがいいかな、の組み合わせで、グラマラスなボディのラインを見せるパ・ド・ドゥとか作ってみて欲しい。ちょっと想像がつかないだけに、面白いものができたりするんじゃないかなと。2019-02-24 19:32:52 GMT+9:002019-02-24 19:32:52 GMT+9:00
「R.O.O.M」 この手の群舞系の作品に井関さんを投入するのは良し悪しだよな、と思ってしまった。 動きの決まり方が1人だけ違うので、並べて見ると、ほらほら、みんな、もっと頑張って! そこの角度は注意されたんじゃないの? みたいに見えちゃうシーンがあったりして、若い子には残酷な状況に。2019-02-24 19:39:23 GMT+9:002019-02-24 19:39:23 GMT+9:00
「R.O.O.M」 テーピングしている方が4人いて、木曜は井本さんだけだった気がするんだけど。 かなり過酷な体の使い方をする作品にみえるし、マチソワ公演もあったので、負担が大きかったのかな。 観客としても、ここらへんのバランスは悩ましいところだけど、ゆっくりメンテナンスなさってください。2019-02-24 19:50:29 GMT+9:002019-02-24 19:50:29 GMT+9:00
「鏡の中の鏡」 二度目もあっという間に終わってしまった。20分あるはずなのに、体感では半分ぐらい。充実してるんだけど、物語はあまりよくわからず。金森さんも簡単にわかるような話を作ってるわけでもないだろうから、それでいいんだけど、自分は今はベタな話を好きな時期っぽいので。2019-02-25 00:38:48 GMT+9:002019-02-25 00:38:48 GMT+9:00
「鏡の中の鏡」 金森さん、ソロとPDDで踊り方が少し違って見えた。当たり前の事かもしれないんだけど。 ソロだとそれぞれの肉体の可動域ギリギリのポジションが入って個性が強くなり、今回みたいな揃えるタイプのPDDだと2人の肉体の共通可動域に制限される分だけ個性が薄くなるのかな。2019-02-25 00:44:17 GMT+9:002019-02-25 00:44:17 GMT+9:00