2019.05.26
プレリュード
Co. 山田うん
世田谷パブリックシアター
ダンス
Co. 山田うん「プレリュード」@世田谷パブリックシアター。前奏曲ばかりを集めた曲構成で14人での1時間。 ここは抽象度が高くて、路線としては趣味にかぶらないのだが、見ごたえがあるので見に来てしまう。 今日もそんな感じで、しっかりダンスを見たなぁという満足感が。 https://t.co/OxR5cDfi592019-05-26 16:18:43 GMT+9:002019-05-26 16:18:43 GMT+9:00
「プレリュード」 ここは踊りが揃わないのが魅力のひとつなんだと思う。 魚とイルカが一緒に泳いでるみたいな、基本メソッドが違う人達による揃いきらない協調性。 男女の役割分担も希薄で、バレエとかのアカデミックさと逆の多様性を感じる。「牧神」の最後、男同士の組も多くてグッときてしまった。2019-05-26 16:22:40 GMT+9:002019-05-26 16:22:40 GMT+9:00
「プレリュード」 元Noismの吉﨑くんが、今回からメンバーに。他のメンバーと一緒に踊っていると、真面目か! と突っ込みたくなるような雰囲気があって。踊りの線の美しさとコントロールの強さ、あとは常に真顔な感じ。 このカンパニーで学べる事が多そうで、いいところに入ったなと今後も楽しみに。2019-05-26 16:35:04 GMT+9:002019-05-26 16:35:04 GMT+9:00
「プレリュード」 基本的には素舞台なのだが、途中でバス停が出てきて。それを表に向けると「土美牛」と書いてある。ん? なんだ? ドビギュウ? ドビウシ? あ、ドビュッシーか! とわかった途端に吹き出しそうになって、なんとか笑いをこらえたところに「牧神の午後」がかかるので、また笑いそうに。2019-05-26 16:38:24 GMT+9:002019-05-26 16:38:24 GMT+9:00