2019.10.22
オイディプス
シアターコクーン
演劇
「オイディプス」@シアターコクーン。 演出面で面白いところがなかったわけじゃないけど、ほとんど心を動かされる事ないまま終わってしまった。非常にドラマティックなストーリーラインがあるんだけど、なんか盛り上がらないんだよね。 自分が海老蔵を苦手としてるのもあるだろうけど。 https://t.co/FPKYd6mu5A2019-10-22 20:50:09 GMT+9:002019-10-22 20:50:09 GMT+9:00
「オイディプス」 海老蔵の演技は、何を思っているのかが、伝わってこなくて。 特に前半は、外人仕草のモノマネに額に抜ける甲高い声で歌うようにセリフを言うのが、良く出来たパペットみたいで、演出家のつけた型通りにやってるのかなと邪推してしまった。 慟哭シーン2つを無音にしたのは正解かも。2019-10-22 21:04:34 GMT+9:002019-10-22 21:04:34 GMT+9:00
「オイディプス」 コロスにコンテンポラリー系のダンサーが入ってるのが楽しみでチケット買った所もあるのだけど、あまり。 コロスの出番自体は多くて踊ってる時間もそれなりにあるんだけど、印象に残るものはなく。振付家の色はあまり感じず、ダンサーが得意そうな動きやってるなー、と思ったりも。2019-10-22 21:09:29 GMT+9:002019-10-22 21:09:29 GMT+9:00
「オイディプス」 森山未來くんがコロスのリーダー。 この演出だと、彼の役回りを明確に見せる事が必要だと思うのだけど、そこがぼやけている感じ。 神託というオカルト要素と、現代的な政治性を組み合わせた交差ポイントにいるキャラクターなので、彼をもう少し脚本で膨らませてもよかったのでは。2019-10-22 21:15:56 GMT+9:002019-10-22 21:15:56 GMT+9:00