2020.09.05
Choreographic Project 2020
東京バレエ団
めぐろパーシモンホール
バレエ
東京バレエ団「Choreographic Project 2020」@めぐろパーシモンホール。 遅刻で3つ目から。 2つ目が木村さん振付で、柄本弾くんがメインで、曲がジョン・ウィリアムズと You raise me up という、俺得演目だったんですが、再演される事を祈るしかないですね。 https://t.co/clnGvSjbPs2020-09-05 17:22:09 GMT+9:002020-09-05 17:22:09 GMT+9:00
7演目のうち、4つまでが岡崎隼也さんの振付。 女性4人の「理由」が結構好みだったが、前半の音楽にロミジュリを使っていて、イメージの強いドラマティックバレエの曲を流用するのは難しいなとも。 最後の「"運命"-抜粋版-」は、カルメン組曲に真っ向から。なかなかの力作で、今後の展開が楽しみ。2020-09-05 17:29:10 GMT+9:002020-09-05 17:29:10 GMT+9:00
「Adagietto」は、東バでブラウリオ以外が作ったらアウトでしょ、と思いながら見てたら、アルバレス振付でホッとしたり。師匠へのオマージュなんでしょうが、すごくノイマイヤーっぽかった。 動きのオリジナリティでは「夜叉」が面白かった。特に男性陣への振付がいいが、実施は頑張ろう。春祭っぽい。2020-09-05 17:35:47 GMT+9:002020-09-05 17:35:47 GMT+9:00
遅刻でいったら、ちゃんと遅刻者席が準備されていて、個人的には神対応。 バレエでは、このやり方が結構多いと思うんだけど、ほかでもやってくれないかな。 遅刻者を元々の席に座らせる必要なくないですか? 特に、遅刻でやってきた招待者っぽい人に、上演中に目の前を横切られるとか、腹立つよね〜2020-09-05 17:39:04 GMT+9:002020-09-05 17:39:04 GMT+9:00