2020.12.22
『成井豊と梅棒のマリアージュ』 plat d' 梅棒
サンシャイン劇場
ダンス
「『成井豊と梅棒のマリアージュ』 plat d’ 梅棒」@サンシャイン劇場。 短編4本という事で、本公演のような血の熱くなる感じは薄めでしたが、企画ものならではのお楽しみもあり、なかなか楽しかった。 円盤予約があって、とうとう著作権クリアしたのか! と色めきたったら、片方だけでした。 https://t.co/WcZI5op5l82020-12-22 21:12:55 GMT+9:002020-12-22 21:12:55 GMT+9:00
「成井豊と梅棒のマリアージュ」 三本目がセリフ劇で、それ以外はダンスによる無言劇。 基本的に昭和テイストというか、男女観家族観もそこらへんで止まってる感じなので、無言劇だと自分はギリセーフなんだけどセリフ劇だと危ないのだが、「CROSSROADS」は男ばかりなので、まぁなんとか、という。2020-12-22 23:23:23 GMT+9:002020-12-22 23:23:23 GMT+9:00
梅棒は、メインに女性キャラが入ると、男女観の古さが表に出ちゃうので、今回みたいな企画は大丈夫なんだろうかと心配もあったのだが、女性の大きな役は全部男性が演じていた。それでも、結構アレな話だよなぁとか思う部分もあるんだけど、かなり軽減はされるよね。2020-12-22 23:31:17 GMT+9:002020-12-22 23:31:17 GMT+9:00
ダンスは、踊れるスペースが小さめなのと、ダンサーの人数が少ないのとで、いつもに比べるとこぢんまりとした印象ではあるが、バリエーション豊富で楽しかった。 というか、5、6人で踊ってたら、もう目が足りなくて困るという。比較的近い席だったので、両端が同時には見えなくて。2020-12-22 23:37:28 GMT+9:002020-12-22 23:37:28 GMT+9:00
野田くん、あのカツラと衣装で踊って、これだけ似合う人いる!? と思ったぐらいの似合いっぷりで。さまざまな要素を兼ね備えて見えるからなのかな。人外のツボにストライクでした。 衣装でいえば、塩野さんのヤクザスーツも好みだった。腰から足の前側のラインが綺麗に見えるのもよかったな。2020-12-22 23:47:09 GMT+9:002020-12-22 23:47:09 GMT+9:00
五十嵐結也さんとYOHさん、柔らかさとシャープさを兼ね備えた、好きなタイプの踊りをされるのだけど、似てるところと違うところがあって面白かった。顔のつけかたは完全に逆の路線だし、タイミングの取り方も違うんだけど、ビシッとシンクロする場面も。 飯野さんと3人で踊るシーンは楽しかったなー。2020-12-22 23:58:22 GMT+9:002020-12-22 23:58:22 GMT+9:00
塩野さんのダンス、そもそも好きなのですが、今日は池田さんのバックで踊ったやつが、あまり見たことのない路線でドキッとした。熱い男のイメージがあるのですが、クールでスタイリッシュなのもよいですなぁ、と。2020-12-23 00:22:01 GMT+9:002020-12-23 00:22:01 GMT+9:00