2021.05.30
レ・ミゼラブル
帝国劇場
ミュージカル
これから「レ・ミゼラブル」@帝国劇場。 今回は、キャストボードを1階に3枚、2階に1枚用意しているとアナウンスしていた。 たしかに一番密になる部分だもんな、正しいやり方だ。 https://t.co/mFDeILeyZS2021-05-30 19:36:04 GMT+9:002021-05-30 19:36:04 GMT+9:00
「レ・ミゼラブル」幕間。 演出変わってる? 司教様のところでパンがなかったと思うのだが。 前回の記憶があやふやだけども、場面転換で年代と場所が出なくなったのって、前から? 独白の後、アルファベットでタイトルが映し出されて、あれっと思ったのだけど。そして音楽が長かったような。2021-05-30 19:42:37 GMT+9:002021-05-30 19:42:37 GMT+9:00
開幕まもないからか、なんとなくしっくりこない感じが。 佐藤バルジャンはセリフっぽく歌う部分を増やしてると思うのだが、調節が終わってない気がする。全体的に育ちの良さそうなバルジャンで、それはそれでアリだと思う。24653 のとき、歌はバリバリなのに、胸のはだけ具合が控えめだったり。2021-05-30 19:45:32 GMT+9:002021-05-30 19:45:32 GMT+9:00
上原ジャベは声の使いわけが、まだ少し気になる。プランはわかるのだけど。 若ジャベはいい声した真面目なおまわりさんっぽくて、裁判から対決の間にオクターブ下がる感じで、アレがそんなにショックだったのかよ! と面白かった。 老ジャベの方は、声をおっさん系にするのがまだハマりきらない感じ。2021-05-30 19:52:19 GMT+9:002021-05-30 19:52:19 GMT+9:00
「レ・ミゼラブル」終演。後半はなかなかでした。 佐藤バルジャンがしっかりしてるので、屋台骨が揺らがない安心感がありますね。 「彼を帰して」がよかった。キリスト教的な神の概念をもたない人には難しい歌かなと思っているのだけど、佐藤バルジャンは「一歩引く愛」を持った人に聞こえた。2021-05-30 21:19:15 GMT+9:002021-05-30 21:19:15 GMT+9:00
上原くん、歌自体はいいんだけど、声の感じが透明になったり濁ったりで年齢が安定しない印象。いっそ若い声で最後まで通してもいいのでは? 昔は俺も戦ったー、が妙にアンジョルラスっぽく聞こえて、ちょっと笑いそうに。何かの時に、完全にアンジョルラスの声で、そういうコントやってくれないかな。2021-05-30 21:22:50 GMT+9:002021-05-30 21:22:50 GMT+9:00
ファンテーヌは濱田さん。 個人的には、濱田さんの声としては、ファンテーヌで使わない声が好きなんだよなぁと思っていたのだけど、エピローグの部分を自分の好みの声で歌ってくださって、満足でした。 どういう声という表現ができないんだけど、濱田さんといったらアレでしょ、という声ありますよね?2021-05-30 21:27:56 GMT+9:002021-05-30 21:27:56 GMT+9:00
エポは屋比久知奈さん。二期目かな? 役を作りやすいキャラクターではあるとは思うのだけど、しっかりと自分らしいエポニーヌだったと思う。 すっごい恋愛脳なんだけど嫌味がなくて、恵みの雨がよかったです。2021-05-30 21:32:05 GMT+9:002021-05-30 21:32:05 GMT+9:00
マリウスは三浦宏規くん。今までにこんなに鼻持ちならないマリウスいた? というぐらいに貴族の坊ちゃんぽい。最初、エポをほとんど人間扱いしてなくないですか? その分、自分の腕の中で人が一人死ぬ事の重さが強くて。カフェソングは歌としては結構アレな気がするんだけど、そのギリギリさが効果的。2021-05-30 21:36:03 GMT+9:002021-05-30 21:36:03 GMT+9:00
テナルディエは斎藤司さん。本業じゃない人を起用するのは好きじゃないので、おけぴ観劇会でもなかったら取らなかったんだけど。 歌はそれなりに上手くて悪くはなかったのだけど、そこまでというか、歌を外せるほどには歌が上手くないんじゃないかな。セリフと歌を行ったり来たりにはならない。2021-05-30 21:40:11 GMT+9:002021-05-30 21:40:11 GMT+9:00
司教が鎌田さんで。なぜか今日は、そうか、ジャベールが司教に転生するという輪廻もあるのか、と思ってしまった。バルジャンから司教だと、コルム・ウィルキンソンというのがありますが。 吉原くんとだと、バルジャベで組んでるよね? 兄弟と俺を呼んだ、を超深読みしてしまう組み合わせでは。2021-05-30 21:55:07 GMT+9:002021-05-30 21:55:07 GMT+9:00
佐藤隆紀さん、若バルよりも老バルが似合うんだよね、いくつなんだっけと検索したら35歳なのか。 佐藤バルジャンは懐が深い愛情のもちぬしという感じで、下水道でジャベールに引かせるのも人格の力、という感じを受けた。 ここらへんは吉原バルジャンと対照的な気がする。どっちも好きだな。2021-05-30 22:14:53 GMT+9:002021-05-30 22:14:53 GMT+9:00
考えてみると、吉原バルって結局人生好き放題生きた人だよなって感じがするんだけど、佐藤バルは人に尽くしてきたから来世ではもっと自分のために生きてもいいよって思う。 舞踊ならまだしもミュージカルで、同じ話なのに、これだけ違うっていうのも面白いよな。2021-05-30 22:22:01 GMT+9:002021-05-30 22:22:01 GMT+9:00
今日の「レ・ミゼラブル」は貸切のおけぴ観劇会で。 久しぶりに、見渡す限り空席のないギッチリ詰まった客席だった。 レミゼは緊急事態宣言中は払い戻しを受け付けてるんだけど、おけぴの民はそんな事で払い戻すような人々じゃないという事なんだろうか。2021-05-30 22:26:58 GMT+9:002021-05-30 22:26:58 GMT+9:00