2022.06.12
ノートルダム・ド・パリ
牧阿佐美バレヱ団
東京文化会館
バレエ
牧阿佐美バレヱ団「ノートルダム・ド・パリ」@東京文化会館、幕間。 ビュリオンがゲストでカジモドをやるので見にきたのですが、うーん、舞台はやっぱりバランスが大事かもと。 いや、この話で、ルックス面で選んだらカジモド一択でしょ! というのだと、話が根底から成り立たないじゃないですかー。 https://t.co/zR8qO0PTtI2022-06-12 15:10:02 GMT+9:002022-06-12 15:10:02 GMT+9:00
ビュリオンのカジモド、顔はメイクでかなり潰してるし、肩から上は歪んでるんだけど、胸から下の体の美しさだけでも、まわりから一つ抜け出ているわけですよ。 そうなると、エスメラルダの心が美しいとかじゃなくて、うんうん男を見る目がありますよね、あんな男が転がってたら拾うでしょという話で。2022-06-12 15:15:07 GMT+9:002022-06-12 15:15:07 GMT+9:00
あと、相対的にカジモドがデカいんですよ。 衣装のせいもあるけど、一番脚が長くて、一番肩幅があるのがカジモドに見えて。体かがめてるのに群衆と同じくらいの高さだったり。 こういう言い方もなんだけど、こんなに可哀想度ゼロなカジモドいます? というバランスになっちゃうんだよな。2022-06-12 16:09:30 GMT+9:002022-06-12 16:09:30 GMT+9:00
冒頭の群衆シーン、最初のソロの方が良くて、お、いいソリストさんがいらっしゃるではないですか、とオペラグラスで覗いてみたら、どう見ても八幡さんで。 え? 聞いてないよ? と思いつつ、幕間に当日パンフを見たらゲストなのでした。 あちこちにソロがあって、たくさん見られて嬉しかったです。2022-06-12 16:11:49 GMT+9:002022-06-12 16:11:49 GMT+9:00
ノートルダム終演。 うーん、ビュリオンが見られて良かったのですが、話はよくわからない事になってたよなー。 自分が体格の良い男が好きなせいもあるんですが、もう、最初から最後までカジモド一択だろ! という感じに見えるので、話の展開に何ひとつ納得がいかなくなっちゃうという(笑)2022-06-12 16:15:08 GMT+9:002022-06-12 16:15:08 GMT+9:00
しかし、レミゼといいノートルダムといい、キリスト教には、いい男を拾って飼えるという、御利益でもあるの? と思ったが、そういえば、そもそものジーザスクライストスーパースターあたりから、いい男を拾いまくる話という気もするな。2022-06-12 16:28:50 GMT+9:002022-06-12 16:28:50 GMT+9:00