2022.11.13
じゃじゃ馬ならし
モンテカルロ・バレエ団
東京文化会館
バレエ
モンテカルロ・バレエ団「じゃじゃ馬馴らし」@東京文化会館、幕間。 ここはキャストが当日発表なので、昨日とまるかぶりだったらどうしようとヒヤヒヤしてたのだが、無事に別キャストにあたりました。グレミオとホーテンショーは昨日と同じ方だけど、ハマり役っぽいし、好みでもあるのでオッケー。 https://t.co/rN5knazpR12022-11-13 13:55:37 GMT+9:002022-11-13 13:55:37 GMT+9:00
昨日より体調がいいせいもあるが、今日の主役コンビはなかなか好み、というか萌えますね。 予定調和感が少なくて、ガチバトル系の雰囲気があるのがいい。 俺様に平手打ちとはおもしれー女 vs いろいろとアレだけどカワイイとこあんのよねこの男、みたいなコンビです。2022-11-13 13:58:38 GMT+9:002022-11-13 13:58:38 GMT+9:00
ビアンカ役の方がかなり長身で、グレミオホーテンショーよりも背が高いと思う。 なので、姉妹のシーンが、お姉ちゃん、黙っていれば美人だし、私よりか弱いのに、なんでこんなに頑張っちゃうのかなー、男を蹴り飛ばすなんて、必要になってからでいいのにね、みたいに見えるのが面白い。2022-11-13 14:03:13 GMT+9:002022-11-13 14:03:13 GMT+9:00
「じゃじゃ馬馴らし」終演。 1幕ラストから2幕は、原作通りだからしかたないけと、やっぱりちょっとねー、と思いつつ、その後はとてもよかった。 今日のトニョロニとマリオッティーニのコンビは好きだなぁ。思い切りがいいというか、練習ではあちこちぶつけまくりではと思うぐらいのダイナミックさ。2022-11-13 15:06:11 GMT+9:002022-11-13 15:06:11 GMT+9:00
もちろん全部振付なんだけど、踊りのタイミングの緩急が違って、予測して動いているようにみえたり、相手が動いてから反応しているように見えたりするのが楽しい。 はいはい平手打ちなんか避けるに決まってるだろ、からの、おいおいそこで膝裏に蹴りが来るのかよ、まいった、みたいな関係性。2022-11-13 15:13:10 GMT+9:002022-11-13 15:13:10 GMT+9:00
ペトルーチオのフランチェスコ・マリオッティーニ、顔もちょっとイケるのですが、役柄にふさわしい雑に見えるサポートが好きで。 このての、無頓着にみえるぐらいなのに、きっちりサポートできる方、ツボなんだよねー。2022-11-13 15:24:07 GMT+9:002022-11-13 15:24:07 GMT+9:00
キャタリーナのトニョロニ、角度を深くつけた踊りで、キッパリした性格がよく見える。 怖いもの知らずの印象があったんだけど、多分、アクロバティックな要素に入る時の躊躇いのなさと動きの大きさかな。 それと同時に、恋の表現も好みで、わかるわかるペトルーチオくんカワイイよねー、と。2022-11-13 15:38:24 GMT+9:002022-11-13 15:38:24 GMT+9:00
ビアンカとルーセンショーのカップルもよかった。長身で見栄えがするのもだけど、ちゃんとお似合いな雰囲気があって。 パパからすると、世間様は騙されてるけど、うちで本当に手強いのは妹の方で、きみならわかってると思うけど、どうかよろしく頼むよ、みたいな娘だと思うんですよね、ビアンカって。2022-11-13 16:01:34 GMT+9:002022-11-13 16:01:34 GMT+9:00